お伝え合気道について合気道事始め吹田南千里道場の体験会大阪吹田 片山道場の体験会大阪吹田道場稽古予定

子供合気道の留意事項(一般も同様)

当会大阪吹田道場では一般と共に小学生(園児も可)から子供合気道塾生を受け入れています。

ただし審査が厳しく昇級に時間がかかることもあり、現在のところはまだ子供の塾生は少人数です。

当会の合氣道に興味のある人は以下のことを御承知の上、体験稽古に申込下さい。

 

①一般も同じですが少人数でも初めてのことに踏み込める勇気のある子(指導員が丁寧に指導し、初めはマンツーマンです。)

  「武道は人数でやるものではありません。人の価値同様、むしろ少ない時、困難なときほど真価が問われます。」

②周囲がどうあれ、当会が示す合氣道の神髄に理解があること(HPで確認下さい。問合せも可

③日本人としてどこに出ても恥ずかしくない強い自信と他を思い遣る心を早くから育みたい人

④他の合氣道道場ではまず見られない多様な武器技と体術を子供のうちから習得し、体感と芯の強さを身に着けたい人

⑤当会では体術だけではなく稽古の半分は武器技の習得です(合氣之剣と杖)。さらに国を支える日本人を育てることが第一の目標であり、多くはありませんが、歴史教育も行います。
 昇級審査は厳しく、安易に昇級できない分自信につながります。級位や段位を目的の人にはそのために要する時間と労力が他の会派と桁違いであることを覚悟の上で入会下さい。但し普段の稽古が取り立てて厳しく辛いというものではありません。子供たちはいつも笑顔です。これは体を動かし覚える課題が多くて大変だという意味です。

 

/武産合氣會/