日本を護るために

Views: 5

我らが祖国日本が産み出したコト・モノには枚挙に暇がありません。何より世界一長く古い国の歴史、美しき女神 天照大神あまてらすおおみかみを最高神とする神話を持つ先進国、1000年以上前から紫式部や清少納言という女流作家を生み出した国、刀伊の入寇や元寇、宗教を隠れ蓑にしたキリシタン侵略、様々な外敵の侵略を跳ねのけてきた力強い文明の力。明治維新以降、日本は西欧の真似をしてきたという者が日本人にもいますが、真似だけで維新から約30年後に北の熊といわれたロシアに勝てる国があるでしょうか。今から凡そ100数十年前は、現代のように先進国が後進国に様々な援助をする時代ではありません。国連もありません。それどころか日本が大東亜戦争で多くの女性や子供を含む凡そ320万もの同胞を失いつつ戦い抜くまで日本以外の非白人国は欧米の植民地であり、独りよがりの欧米人はユーラシアの西端と北アメリカの白人以外の人は人間と見做していなかったことを忘れてはなりません。我が国は大東亜戦争で米国に敗れましたが、他の国にはほぼ全て完勝しています。そして戦後たった20数年で新幹線を開通させる国民、それが日本人です。

 様々な経緯はここでは省略しますが、合氣道は日本人の産み出した武道の一つです。実体を伴う芸術でもあり、我々の祖先が営々と築いてきた文化の一角を担うものと言えます。武道で言えば、柔道、空手道、剣道、弓道等と並ぶ日本の魂でもあります。いずれも表面上の強さだけを求めぬ日本人の性質をよく表しています。しかし芯は強くあらねばならない。勝ち負けが全て、力が全ての外国人には到底理解しえぬ、体得できぬのが日本の武道そして日本人の文化です。

 その日本人が今や存亡の危機に瀕していると言っても過言ではないほど外敵の侵略を受けています。10年後どころか数年後には生粋きっすいの日本人は少数派になり、全てが夷狄いてきに支配された嘗て美しかった日本という殻になり果てるかもしれません。戦火を交えず進む侵略。主敵である近隣国だけではありません。発展途上の国々からも事実上の移民を介して侵略されているのが現実です。それを止めるどころか、やればできるのに、努力を怠り目先の収益にのみ走るミニマム企業家の言いなりにますます移民を入れる。共生を強制する。働きたい国民を働かせず、国の大切な産業も次々と見捨てて外国に売り渡す、国内総生産GDPが30年以上横這いなのは日本だけ。国と地方共に官僚の劣化著しく、その間、政権を担っていたのはどの政党でしょうか。唯一、強い愛国心と使命感を持つ強い指導者であった人の足を引っ張り、見捨てた者の多い党は・・・、その構図に変化なく。

 寒くても暑くても選挙に行って下さい。一般の国民が正しく政治に関われるのは選挙だけです。選挙が正しく不正なく行われていることを信じるしか、そこにはせめて日本人の誠実さが残っていると信じたい。日本を破壊したい者たち、それと協働する外国勢力の影響下におかれたままで良いわけがないと多くの同胞は思うと信じています。投票先は団体や組織の命ずるままではなく、自分の願い・思いを胸に自己責任で決めるべきだから秘密選挙なのです。候補者や政党の主張をよく見て、できれば選挙前だけではなく普段から注視しておくべきです。政治が悪く国民が苦しみ貧しくなるのは、国民がそういう政治家を生み出し育ててきた結果にすぎません。結局、責任と結果は我々国民が負うべきものと心得て下さい。

 

1. 日本保守党
2. 参政党
3. 国民民主党
4. 自由民主党
5. 中道改革連合
6. 令和新選組
7. 日本共産党

 


/大阪 吹田の合氣道 大阪武産合氣會
体術と武器技、共に修めて合氣道